• スクールバスについて
  • アクセスマップへ
  • 各種予約へ

ブログB L O G

はさみでちょきちょき✂

年少組

2学期になり、給食をたくさん食べられるようになったり

身辺整理を進んでするなど

色んな事を意欲的に取り組む姿が

多く見られるようになっています(^O^)

 

先日、子ども達は”はさみ”を使った製作を

楽しみました♬

1学期のはさみの活動(1回切り)とは違い

今回は、連続切りに挑戦です!

 

各クラス、色んな色の画用紙を使って取り組みました😊

 

はさみの使い方をもう一度確認して、、、

 

はさみを使うことに楽しむ姿や

真剣な表情で取り組む姿

色んな表情が見られました!

 

 

どんな作品が

できたのか

お子様に聞いてみてください(^O^)

 

また、色んな製作を

楽しもうね♪