• スクールバスについて
  • アクセスマップへ
  • 各種予約へ

ブログB L O G

保育参観~みんなで忍者になろう!の巻~(年中組)

年中組

年中組の参観がありました。

 

前日に忍者から「明日、ホールの集まってくれ!」と

巻物が届きました!

忍者を探していると・・・!!

本物の忍者が現れました💦💦

尼崎城の遠足で忍者と出会った年中組の子ども達。

また会える日を楽しみにしていました😊

 

今回、忍者は【片足立ちの術】や

【両手を伸ばして広がるの術】を教えてくれました。

忍者の姿や忍びの装束に「かっこいい~✨」と

目を輝かせる同時に

忍者から特別な任務を任されました😊

 

「お家の人と一緒に

忍者の忍び装束を作ろう!!」

その他にも手に付ける【手甲】

額に付ける【鉢金】など

お家の方と力を合わせ作ります♡

出来上がりを鏡で確認🎵

素敵な忍者たちがいっぱいです!!

最後は忍者から親子でできる

“忍びの舞”(ダンス)を教えてもらい、

楽しく舞ました😊

「またこの舞いと忍びの装束を見せてもらうぞ!」と、

言って帰っていた忍者・・・。

今回の参観では10月にある運動会に向けて

期待が持てるように、この活動に取り組みました。

運動会当日に、この日作った衣装を付け、

親子で楽しみたいと思いますので

ご期待ください☆彡