• スクールバスについて
  • アクセスマップへ
  • 各種予約へ

ブログB L O G

敬老ハガキを作ったよ👴👵

年中組

9月16日は敬老の日。

大好きなおじいちゃん・おばあちゃんにハガキを作りました。

製作に取り組む前におじいちゃん・おばあちゃんについて聞いてみると

「夏休みに会いに行ったよ♡」

「たくさんお話、聞いてくれるよ!」

などと、大好きな気持ちと日ごろの感謝の気持ちがあふれていました🎵

【とまとぐみ】

ポン♬ ポン♪ ポン♫

ペタ♬ ペタ♪ ペタ♩

\\  じゃーーん! //

 かわいいタヌキさんのハガキが出来上がり✨

ポーン!

 

【年少組】

真っ白なぶどう🍇に色をつけて・・・

          いっぱい実をつけて おいしいぶどう🍇ができたよ♬

美味しそうにぶどうを食べる可愛らしい子ども達の写真とともに

気持ちを込めて作ったぶどうを貼って完成(^O^)

 

【年中組】

はさみの扱いもとても上手になりました🎵

「じぃじとばぁばの好きな色にするんだ~」

おじいちゃん・おばあちゃんへの

想いも膨らみます♡

秋の花「コスモス」のブーケを子どもの写真とともに

それぞれが伝えたい想いを選び、先生に書いてもらいました✐

 

【年長組】

『「またいくね」って書きたい!』

あいうえお表を見ながら

一生懸命に字を書く姿が

ありました😊

「出来上がり~!」

「無事に届きますように・・・💗」

子ども達が心を込めて作ったハガキはどうだったでしょうか?

子どもたちに届いて、嬉しかった気持ちなどを伝えて頂けると

喜びになると思います。