• スクールバスについて
  • アクセスマップへ
  • 各種予約へ

ブログB L O G

尼崎城に忍者現る!?(年中組)

園外保育 年中

先日、尼崎城に園外保育に行きました。

「なんで壁が石なの?」

「四角い窓がいっぱいあるよ!」

間近でお城を見てみると、

なんだか不思議がいっぱいです!

城の中にも入り、上から見える景色も楽しみました。

敵から城を守るために大きな石の壁なんだって!

公園でも体を使ってたくさん遊びます☆

 

公園で遊び終わると突然なにかが

やってきました!!!!!

えっ!?忍者!?!?!?!? 

忍者が現れました!!

そこで忍者の役割や身に着けている服や手具などに

ついて教えてくれました。

突然の登場にびっくりした姿もありましたが、

かっこよさに目を輝かす様子もありました。

これをきっかけに忍者に興味を持った姿もあったので

子どもの興味や関心を高めていきたいと思います♪