• スクールバスについて
  • アクセスマップへ
  • 各種予約へ

ブログB L O G

キッズプラザ大阪①

年長組

年長組が遠足で、大阪の天満にある『キッズプラザ大阪』に行ってきました。

今回の遠足は、JRを使って行きました。

駅に着き、ホームに入ると通過する電車を眺めながら、

自分たちが乗る電車を待ちました。

「あ、あの看板知ってる!!」

車窓から見える景色を楽しみながら、大阪駅を経由して天満駅へ🚃

駅から歩いて少ししたら、子どもたちの目の前に関西テレビ本社が👀✨

入り口からワクワクドキドキするものが!!

「玉が転がってる!」

「どこまで行くんだろう………」

いきなり目を奪われてしまった子ども達👀‼

エレベーターに乗って上に上がると…目の前に楽しそうな物がたくさん!!

事前に決めたグループに分かれて館内を回ります。

遊びの様子をお伝えします😊

【シャボン玉コーナー】

「やった!うまくできた!!」

シャボン玉を作って遊ぶ事ができました。

繰り返しチャレンジする中でコツを掴んできた子ども達。

最終的には上手にシャボン玉を作ることができていました😊

大きなシャボン玉は、中に入ることができました。

シャボン玉がだんだん小さくなり、自分に近寄ってくる様子に

「うわぁー!」「きゃ~!!」と大盛り上がり🎶

【キッズマート】

ここでは、好きなものを3つ選びお買い物♬

最後にレジに通すとレシートが出てきてお買い物ができるというものです。

楽しくて何度も何度も繰り返し買い物をする子もいました😄

【お仕事体験コーナー】

ここでは、お店屋さんや郵便屋さん等など、

いろいろな仕事を遊びながら体験することができました。

「ショートケーキください🍰」

「わかりました。ちょっと待ってください🎶」

自分たちで目印を探して頑張ったり、友だちと協力しながら取り組んでいました。

【お昼ご飯🍙】

沢山遊んでちょっと休憩…

おにぎりを食べて、後半もたくさん遊ぶぞ!!

”キッズプラザ大阪②”へ続きます!