2024年8月29日

夏の親子ふれあい野外活動~おやじの会~

  • 全体

8月におやじの会で、親子ふれあい野外活動を行いました。

行き先は、三田市にある野外活動センターです!

照り付ける太陽の中でしたが、暑さ対策をしながら楽しく過ごしました。

到着後、センター内を流れる小川で少し遊びました😄

「小さな魚がいる…🐟」

「捕まえるぞー!!」

少し遊んだら、お昼ご飯です!

 

今回のお昼ご飯は…

【焼きそば・フランクフルト・焼きとうもろこし・pizza】

いっぱい食べて、お腹いっぱい😄

お昼からもたくさん遊ぶための充電完了⚡!!

お昼からは隣に流れる、羽束川に遊びに行きました。

子ども達はライフジャケットを着て、川遊び🎶

川の水にチャポンと浸かって泳いで🏊、

先生と一緒に、石を動かして水辺の生き物(カニ🦀カエル🐸魚🐟)探していました。(先生も夢中です👀)

「見て!小さなカエル捕まえた!!」

「うそ!!見せて!!」

「つめたーい💦」

「くらえー!!!!」

川の水も冷たくて、とても気持ちよかったです😊

最後は冷たいゼリーを食べてクールダウン😊

バスに揺られて帰ってきました。

暑い中でしたが、みんなが楽しんで夏の思い出のひとつとなりました。

保護者の皆様に感謝です。

ありがとうございました。

 


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集