2024年8月5日

おかえりなさい✨

  • 園からのお知らせ

7月20日(土) 令和5年度 卒園生が

幼稚園に帰ってきてくれました(^O^)

みんなが帰ってきてくれるのを

職員一同 楽しみにしていました♪

 

久しぶりの幼稚園、久しぶりに会える友達や先生に

少し緊張している姿や

嬉しそうな表情の子ども達😊

 

体育館に集まり

先生や友達との再会を楽しんだり

園長先生による”マジックショー”を楽しみました✨

「すごーい!!」

子ども達は目を丸くして驚いていました😲

 

その後は、クラス対抗リレー!

「頑張るぞ!えい えい おー!!!」

「負けないぞ!!!」

「待て~💦」

久しぶりのリレーは運動会さながらの大盛り上がり🔥

どの子も楽しそうに、一生懸命走っていました💨

 

リレーの後は・・・

 

かき氷🍧

いちご🍓 ぶどう マスカット🍇 もも🍑 

自分達で好きな味を選びます!

 

「冷たくておいしい~♡」  

 

くじ引き

「なにがあたるかな…わくわく✨」

貰った景品は、お家で大切に使ってね♬

 

パラバルーン

どの子も良い表情をしていました♬

 

楽しんだ後はみんなで

給食🍛

「この味久しぶり~🤤」

「かんぱーーーい!!」

久しぶりの給食、美味しかったね(^O^)

 

お腹もいっぱいになった後は

クラスでの時間です♪

 

「今、頑張っていることは?楽しいことは?」

色んな話を聞かせてくれました!

 

中には、困っていることを話してくれる子もいました。

「そういう時は、、、」

友達の悩みを聞いて

解決策を一緒に考えます。

友達の気持ちを考えながら

一生懸命意見を伝える姿がとても素敵でした!!

 

まつぐみ

たけぐみ

きくぐみ

ふじぐみ

あやめぐみ

うめぐみ

 

素敵な時間をありがとう♡

 

また、いつでも元気な顔を見せに来てね(^O^)

いつでも幼稚園で待ってるよ!!

 

 

 


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集