2024年8月1日

感触あそびって楽しいね🍅🎵

  • とまと組

とまとぐみでは、1学期に感触遊びを

沢山楽しんできました🍅

 

感触遊びではつるつる、ぐちゃぐちゃ、ぺたぺた…

感触の違いを楽しんだり、手指や足の感覚を育んだり、

この時期の子ども達にとって、大切な遊びの1つです。

 

そんな感触遊びの様子をお伝えします🍅✨

 

【春雨&マカロニ遊び】

 

「いただきまーす✨」

フォークを使って、見立て遊びも楽しんだり・・・

 

「ぐちゃぐちゃ」

 指先を使って、感触を楽しんでいます🎵

 

友だちと一緒に混ぜ混ぜ楽しいね😊

 

 

スプーンを使って、上手にカップに入れていますね✨

 

【寒天遊び】

 

「なになに👀?」

ぷるぷるした色とりどりの寒天にワクワク💕

 

 

すくってカップに入れて、戻して・・・

何回も楽しんでいました😊

 

「ゼリーできたよ!」

 

 

【ボディペインティング】

 

絵の具が入っているボトルや色氷で

「ぐるぐるぐる~🎵」

「ぺたっ👐」

「ぬりぬり🎵」

 

 

 

初めは、ちょっぴりドキドキしていた姿もありましたが

時間が経つにつれ、こんなにダイナミックな姿に✨✨

 

わぁーーーおっ👀!!

ご家庭では、なかなかできない

ボディペインティング💦

子ども達も、心ゆくまで堪能して

楽しむ姿に嬉しくなりました🍅💕

 


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集