2024年7月19日

楽しい!嬉しい!みずあそび🍅✨

  • とまと組

🍅とまとぐみも6月末から水遊びが始まりました🌞

2階のテラスが、とまとぐみの水遊び会場に!!

 

水遊びの着替えをして、

ビーチサンダルを履いて、レッツゴー🏃!

 

幼稚園でする初めての水遊びにワクワク✨

でも、ちょっぴりドキドキ💦

 

 

 

おさかなすくいでは、バケツに山盛りの魚を

すくっては戻して・・・

🍅とまとぐみは🍅

おさかなすくい名人🐟

 

 

氷に閉じ込められた

アンパンマンたちを助け出したり・・・

 

色水遊びも大人気🎵

「見て見て!ジュースできたよ🍹」

 

 

 

「ん・・・・?!」

色を混ぜると、色が変わることに気付いた

とまとぐみさん👀

気付いたことも、嬉しそうに教えてくれます🍅🎵

 

 

 

 

回数を重ねるごとに、

先生や友だちと水を掛け合ったり、

小さなビニールプールに入ってみたり、

水に親しみをもって楽しむ姿が見られました😊💕

友だちと笑い合う姿 素敵ですね💕

 

1学期の水遊びは終わりましたが、

🍅とまとぐみさん🍅夏期保育でも楽しもうね🍉

 


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集