2024年7月12日

たのしいね🌞みずあそび💦

  • 年中組
  • 年少組
  • 年長組

6月末から始まった水遊び😊

幼稚園の北グラウンド全面が水遊びの場となりました!

 

子ども達は水の感触や気持ちよさを感じながら、

友達や先生と思い切り楽しんでいます♪

遊びもそれぞれの自分の好きな遊びを選べるように

色んな遊びを準備しています♡

水の気持ちよさを感じたり、友達と一緒に

掛け合いをする楽しさから心も解放され、

自己発揮にも繋がります。

年長組は

素材で作った船で遊ぶ姿も🚢

水遊びを通してクラスや友達と関係もより一層深くなるきっかけとなります。

「みて!おさかなつれた!!」

釣り竿で大きな魚を釣り上げたり🎣

テントの下でゆっくり遊べるコーナーでも

思い思いに楽しむ姿が見られます♪

 

夏にしかできない貴重な体験を

大切にしていきたいと思います!

天気のいい日は思い切り遊ぼうね😊

 


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集