2024年7月4日

お泊り保育~縁日遊び②~

  • お泊まり保育

あやめぐみ あんぼーるあたっく

USJにあるアンボールをヒントに作り上げました。

紙コップや空き缶、ペットボトル等

色々な種類の的を狙って倒します!

「当たった!すごーい!」

「当たれっ!!」

「ちょっと待っててください」

次のお客さんの事も考えて

準備も丁寧にひとつずつ積み上げていました😊

 

うめぐみ もぐもぐぱっくんふりすびー

動物の口目掛けて、ごはんに見立てたフリスビーを投げ入れます。

大きさもいろいろあって、難しい💦

「やったー!はいった!!」

上手に通った時にたくさん盛り上げてくれました😆

座っているお客さんにルール説明。

ドキドキする友達に寄り添って一緒に言ってくれました。

優しい一面ですね😌

 

せんせいのおみせ かーどめくりきょうそう

赤と青のインディアンカードをめくり合い、

最終的な数を競います!

ルールを聞いて、よーいスタート!

「ここ青!」

「こっち赤!!」

白熱したバトルが繰り広げられていました🔥

「やったー!!!!」

時間いっぱい楽しんだ子ども達🎵

 

今日に至るまでに沢山話し合って作り上げてきました。

それぞれのクラスに沢山の工夫もあり、

参加した先生達も思わず本気になるくらい面白かったです。

今日の縁日遊びは…

大・成・功!!!!

 


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集