• スクールバスについて
  • アクセスマップへ
  • 各種予約へ

ブログB L O G

🍅夏野菜を収穫しました🥒(年中組)

年中組

以前植えた夏野菜が収穫の時季を迎えました✨

収穫を迎えるまでも生長過程の写真を掲示したり、

水やりをしたり、畑をきれいにするなど

日々にこにこ畑に行き、

変化や気付いたことを話してくれていました。

そしていよいよ収穫の日・・・😊

「うわ~!おおきくなった~🥒」

「はやくたべたいなぁ♡」

早速、収穫したきゅうりを使って

漬物を作ることにしました。

「おいしくなーれ!」

と、いう気持ちを込めてもみもみ♪

味はどうかな?

「おいしーい!!!!!」

自分たちで育てた野菜の味はいつもよりも

とてもおいしかったようです♡

収穫の喜びだけでなく、育てる大変さやありがたさ、

大切さも食育に繋げていきたいです。