2024年6月26日

”くっつく”って楽しいね♪

  • 年少組

先日、年少組では初めての

のりの活動を行いました!

今回のりを使って作ったものは

”スパゲッティ”です✨

     

まずは実際にのりを使い、

先生が貼る楽しさを感じられるように話をしました!

子ども達は「すごーい!くっついた!」

と、驚く様子と共に

「はやくやってみたい!」

と、興味津々の子ども達😊

 

最初ははクレヨンでスパゲッティの麺を描いていきます。

  

「大盛りにしよう!!」

 

「何色にしようかなぁ~」

思い思いに描くことを楽しんでいました♬

 

麺が出来上がると、いよいよのりを使って具材をのせていきます。

 

「うわ~!!のりってつめたいね!」

 

「くっつくの おもしろい♪」

「なにを のせようかなぁ、、、」

 

のりの感触や、不思議さに面白さを感じながら

楽しむ子ども達の姿が見られました。

 

これからも、子ども達の様々な気付きに共感しながら

色んな事に興味が持てるように関わっていきたいと思います✨

 


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集