2024年6月17日

初めてのなわとび✨(年中組)

  • 年中組

年中組になり、なわとびに取り組んでいます✨

まずは縄を使って遊んだり、

触れることで親しみを持てるようにしました😊

縄を線路に見立て、その上を電車になって走ります🚃

「脱線しないように

 気を付けて!!」

縄を踏まないように、前・後ろ・横ととびます!

このリズムや両足で跳ぶことが

縄を跳ぶ基本になります☆

 

縄を回す・跳ぶ・・・

一度に違うことをするって難しいのです💦

色んな遊びを通して縄跳びで必要な体の使い方を

積み重ねていくことで

「跳ぶ」に繋がっていきます✨

最後に縄を片付ける(結ぶ)のも頑張っています💦

ご家庭でも一緒に楽しんだり

保護者の方のかっこいい姿を見せて頂くことで

憧れが意欲にも繋がっていくと思います♡♡


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集