2024年6月12日

ぱんだぐみ🐼 ~ZOOM参観したよ~

  • ぱんだ組

 

2歳児 ぱんだぐみ🐼 

初めてのZOOM参観を行いました

1歳児クラスの時から

同じクラスや隣のクラス仲間だった子ども達

保護者の皆さんも 顔馴染みの中 

安心した様子で 見られていました😌

 

 

普段の姿を見ていただく為に 行っているZOOM参観

毎朝取り組んでいる ”体操”

なりきって取り組む ”表現遊び”

心地良いリズムで楽しめる ”わらべ遊び”

この活動を見ていただきました

 

 

様子は一部ですが

保育室を覗いてみましょう👀✨✨

 

担任の先生のところに みんな近寄って

『なになに~?!』

先生の話に興味をもって

聞こうとする姿ですね

 

 

 

『ぱおーーーん🐘』

みんな 腕を伸ばして

ぞうさんに なりきっていますね✨✨

 

 

次は わにさん🐊

みんなで繋がって お散歩のようです

 

 

ご覧ください!!

『がばー🐊🐊』

動物になりきっている この表情

表現を楽しんでいる 証拠ですね

 

 

ZOOM参観後は

クラス懇談会を行いました

 

事前にお聞きしていた質問に

みんなで考え たくさんの方の思いを聞いて 

今後の子育ての手立ての一つになっていたら

嬉しく思います🎀

毎日 お仕事と子育てとの両立を

頑張っておられる 3号認定の保護者の皆さん

触れ合い遊びなど 少しでもお子様との時間を大切に 

向き合ってあげてください💖

 


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集