• スクールバスについて
  • アクセスマップへ
  • 各種予約へ

ブログB L O G

ホームクラスにっき

ホームクラス

今日から6月。

園舎裏北側のあじさいが綺麗に咲き、

季節を感じます。

心癒されますね。

入園、進級から約2ヶ月経ち、

園での生活に慣れた

子ども達はキラキラした笑顔で楽しみ過ごしています。

ホームクラスでも同じように

様々なクラスの友達と一緒に

色んな活動に取り組み笑顔で過ごしています。

そんな子ども達の姿を保護者の皆さんにお伝えしたいと思い

『ほーむ にっき』を作成しました!

この『ほーむ にっき』はホームクラスでの

子ども達の様子を写真で撮り

ファイルに綴じた物です。

写真と共に子ども達のつぶやきや

状況を説明する文章も記載しています。

(子ども達も読めるように平仮名で書いています。)

色んな学年、色んなクラスが集まり

子ども同士の繋がりが広がるホームクラスです。

「子ども達の姿をこの『ほーむ にっき』でお伝えしますね。

是非、ご覧ください!」

本日より職員室横に設置している机の上に置いていますので

ご自由にご覧ください😊