• スクールバスについて
  • アクセスマップへ
  • 各種予約へ

ブログB L O G

わんぱく池でわんぱくに遊んだよ!

年中組

年中組が7月14・15日と

元浜緑地公園内にある『わんぱく池』に行ってきました!

006

わんぱく池には大きな滝がありました。

滝の中に入ったり、通り抜けをしたり…

012

滝と言えば…滝行をしたりと思いっきり楽しみました。

011

修行みたい!

003 019

精神統一!

005

 

その他にもわんぱく池ならではの遊びを楽しみました。

018

いかだ遊び。

ゆらゆらしていて気持ちい~い♪

008

歩くと水が出てくる!不思議!

017

大きな水鉄砲で水を発射~

004

ゆらゆら橋を渡ろう。

 

013 015

冷たくて気持ちがいいね♬

010

014 016

潜っちゃいました♪

009

気持ちがいいから川の字で寝てみました。

友だちと一緒だからどんな事でも楽しさは倍増ですね。

水遊びを満喫した年中組でした。

 

1学期、様々な場所に遠足に行きました。

遠足先で色んな事を経験する中で、

自分を出しながら思いっきり楽しんだり、

友だちと楽しさを共有する事で

友だちとの距離がぐんと近付いたりしました。

2学期も様々な場所に出掛け、豊かな経験を積み重ねいけたらと思います。